昨日事故にあいました
初めての交通事故
流れはこんな感じです
私は左折の→信号を見て左折、対向車が直進してきて、私の右後輪辺りにぶつかりました
ダメージは結構大きくて車が吹き飛び、私は対向車の方を向く状態になりました
CUちゃんが後部座席に乗っていましたが、カーシートが左側に大きくずれましただけでした
ぶつかった瞬間、何が起きたのかわかりませんでした
私が住んでいる所から1分ほどのところです

対向車側の信号についてですがちょっとわかりづらく
先の信号が本の15m先にあり、2つの信号が同時に見えるので
旦那さんが一度手前の信号を見落として、先の信号が青だったため
直進しようとしたことがあります
「ここはわかりづらい 気をつけないと」と言っていました

ぶつかってきた対向車はこの先の方の信号が青だったので突っ込んできたのではないかと思います
車の衝撃から信号で止まっていたのではなく離れたところから
かなりのスピードで交差点に走ってきたと思われます

相手の信号無視?(見間違い)だと思いますが、私は左折信号を見てからにしろ左折、
相手は直進・・・
私は悪く無いですが、証拠がなく直進優先の原則からどうなるかはわかりません

事故の直後は私はなにが起きたかわからなくて、見える景色と右側のエアバッグで
事故が起きたんだと分かりました
しばらく運転席から動けませんでした
すぐにCUちゃんの元気な泣き声が聞こえたので、赤ちゃんは大丈夫、生きているとわかり
ゆっくり外に出てCUちゃんをカーシートから取り上げました
相手は若い女性
すぐに警察に電話しましたが結果からいうと警察は来ませんでした
3回かけましたけど
車は乗れるような状態ではないのでとりあえずトーイングしてもらい
しばらく警察が来るのを待つためにその場にいましたが
旦那さんを来たので車をトーイングしてもらってからCUちゃんの病院へ行きました

問題ないのは分かっていましたが、念のため
3時間ほど救急病院にいて帰宅、CUちゃんは事故とは関係ないところの処置があり
嫌なことばっかりの私よりももっと大変な1日でした

旦那さんは仕事だったのですが、私も青あざや肩の痛み、ちょっと興奮気味で疲れて
夜早めに帰ってきてもらうつもりでしたが、結局CUちゃんが寝てからの帰宅→意味なし
お風呂や寝かしけを頼みたかったのに


とにかくCUちゃんが無事でよかった
明日レンタカーをしてきます
保険会社との対応などまたやることが増えます。。。。