もうすぐ1歳半になるCUちゃん

1歳になった頃から急に朝まで眠れるようになりました

夜のミルクを辞めたせいかもしれません

ただ、咳や鼻水が出たりして具合が悪いと呼吸が上手にできないせいか

横になったまま寝ている状態でグズグズ言ったりすることはありますが

ここ最近は問題なく朝まで起きませんでした


それが2週間ほど前から夜クリブの中で起き上がって泣くようになりました

それも一晩に数回(T_T)

寝付きは悪くありません、お風呂の後15分ほどで寝てしまいます

週に2回ほど旦那さんが早く帰宅する日は旦那さんが寝かしつけをしますが

日中も旦那さんがCUちゃんに甘くずっと抱っこしたりするせいかほぼ100%夜泣きがあります

ちなみに一番最近の場合、10PM、12AM、5AMでした


しかもたまに旦那さんが添い寝してしまうときがあり、そうなると一晩何回も起きてグズグズいいます

私はその度に目が覚めてまた寝るを繰り返すはめになります


私が寝かしつけてれば夜泣きすることはなかったのに昨日も含めてグズグズ言うことが出てきました

昨日は10PM→一度起きがって泣きましたがまた自分で寝る

12AM→しばらく泣き、旦那さんがあやす

ここで終わってくれるかと思ったら、どうやらCUちゃんの部屋で寝てしまった旦那さんが

3AMに寝室で着替えたりして私はここでも目が覚めました

最近おトイレが近いのでトイレへ行って寝ようとしたけど目が冴えて1時間眠れない・・

朝起きたら乾燥していたせいか喉の痛み、眠気で頭痛、絶不調

週末でCUちゃんとずっと二人きり、公園へ連れて行ったりアクテイブに過ごさないといけないのに、、、


疲れてCUちゃんのお昼寝の時一緒に寝てしまいました

喉も痛みも取れないのでのど飴、のどぬーる、ルルを飲みこれ以上悪くならないようにしてみました


今はCUちゃん午後のお昼寝タイム

もう一度私も横になって休みます


この夜泣きいつになったら終わるのかなぁ






にほんブログ村