3日目連続で腹痛と下痢で3AMに目が覚めました

お酒も控えめに、、(でも辞めれない(^_^;)

食べ過ぎないように、冷えないようにとか色々気をつけているのに改善できませんでした


さすがに昨晩はワインも一口でまたお腹が痛くなるのでは、、と気になってしまい

途中で晩酌を切り上げました

一応5AM過ぎまで腹痛なく眠ることができました、ほっ

良かった・・・

でもその後は家とCUちゃんを送った後スーパーでトイレへ何度か行きましたけど

まぁこの程度なら良しとしましょう


最近のこの体調の不安定さはおかしいかなぁ。と胃腸科の予約を入れました

昨年夏ぐらいに行ったきりなので、かなり久しぶりです

前回かかった医師は無愛想で IBSだね と言われ下痢止めをくれただけでした

多分私の保険について受付で色々言ってたので、多分保険が効く治療範囲が限られているのか

私に通院してほしくなかったのだと思います

大手保険会社だし高額な保険料を毎月払ってもこれです、日本と違って保険は不便ですね

昨日も旦那さん歯科保健を持っているのに、保険外治療だと言われ

1回の治療に10万以上払ってきたところです


他の胃腸科を色々検索して今週予約を入れました

でもしばらくして、病院から保険外治療だと実費になる、と電話がかかってきました

この病院、内視鏡専門医でもあるので、色々調べていくうちに自己負担になるケースが多いのかな、

とちょっと不安になってきました

毎年全身のがん検診はやってるし、ここでそういった検査は必要ないんだけどなぁ・・

取り敢えず、もう少し下痢が起こらないように治療を受けたいと思います


カウンセリングですが最近仕事が忙しくて行けていません

往復移動時間、また1時間半ほどのカウセリングで3時間近くかかると

その日は何もできなくなってしまうので、時間をとるのが難しいのです

来月からは少し時間ができそうなのでまずは胃腸科の診察を受けてみてからかな・・・

それからカウセリングも続けた方が良ければまた予約してみようかと思います







にほんブログ村