CUちゃんはデイケアで新しいグループの初日を無事終えました

担当の先生にメモを残し、今までと同じように過ごせるように

また、変更する点についてはCUちゃんが混乱しないように十分準備しました

新しい先生たちや環境に初めは泣いたようですが、その後は馴染んだ様子で

お昼寝もしっかりし問題なかったようで安心しました


旦那さんは週末辺りからまた具合が悪く風邪・・・

咳がひどく、関節が痛いと言っているので熱もありそうです

本当によく体調を崩します

昨晩はその咳で私も眠れず、また汗をかくために厚着をして寝るので

夜中に3回ほど着替えをしたので、その物音でも目が覚めました

朝起きると洗濯物は山のようになってました

今週はデイケアの休日と週末で連休があり、

CUちゃんと一緒に過ごすため仕事や家事ができなくなります

週の前半に家事や仕事を集中的にやろうとまず昨日洗濯全部終わらせ、

私達の洗濯は3日後ぐらいで大丈夫!と明日は離乳食を作ろうと計画立てていましたが

結局仕事は半分で諦めて、旦那さんの着替えや布団・タオルを洗濯し、離乳食を作りました

うまくいかないもんです


今朝山の洗濯物をみて、あーぁ、、、これじゃ仕事は終えるのは無理だなぁと

寝不足の頭で考えて、ふと「すごい洗濯物だね。。」とつぶやいたら

旦那さんがCUちゃんの抱っこしたまま「うるせーな」と言ってきました

はぁ!??

瞬間カチンと来て、「これだけ世話してもらって感謝の言葉も何もなく、子供の前で何?」

そんなことはあとで言えばいいだろうだのと文句を言われましたが

「いつもふてくされて、何か言っても返事もしないでしょ?」言ったらまた黙ってました

こちらも疲れているのでピリピリしているんですよね 多分

あなたのせいで寝不足、家事も増えて仕事が進まずこちらの負担が増えているのに・・

と言いたいのも我慢してやり過ごしました


こちらでは乾燥機が常備されているので 外に干したり、取り込んだりと、

お天気を考えたりなどもしなくていいので楽なんですけどね、洗濯も。

それでもこれだけやってるのに、わかってないなぁと感じてしまいます。


離乳食はある程度作り終えたので残りは明日、食事も洗濯も家事はひと通り終えました

明日は仕事が進むといいのですが、、



愚痴っぽくなりました


子供の前で私のことをババーとか言ってたこともあったので、

子供の前で口の聞き方を考えなさい、と注意したこともあるのですが。。はぁ・・・







にほんブログ村