子供は1歳になったばかりです


帝王切開、しかも高齢出産、、

私も旦那さんも全く仕事を休むことなく乗り切りました

色々と理由があるのですが、、

私の場合ですが、高齢出産は本当に大変でした

ひどい悪阻

何度も緊急へ行き、時に入院したこともーアメリカでは深刻な場合のみです


高齢のせいではないと先生から言われましたが、母乳が全く出ませんでした

帝王切開のせいもあるのかもしれません

入院中の4日間(!)は一滴も出ませんでした


そして両親も日本、育児を助けてもらえる知り合いもいないので

家に帰ってからは、仕事、育児、搾乳(一時間に数滴)、ペット世話、家事

それはそれは本当に辛い日々でした

手探りの子育て、睡眠不足、出ない母乳

ストレス満載でした



でもどうにかこうにか乗り越えてやっとここまで来ました

本当に大変な1年でした

まだまだ大変なのですが、、


これから少しずつ日々のことを書いていきます