こんにちは!



たまには…のお昼の更新です飛び出すハート





最近のじっとりとした暑さあせるあせる



外に出た瞬間から、ブワッと汗が吹き出しますよね笑い泣き



今日は夏になると毎年悩む汗対策についてウインクウインク



特にワキ汗に関しては、私の場合30代後半位から突然気になり始めました悲しい



そんな汗対策ですが、みなさんは何かされてますでしょうか??



私もこのままではマズいと、色々試してみました悲しい



そこで、私がやってみたものを4つ程ご紹介してみようと思いますウインク



まずは誰でもすぐにできるのは


汗が目立ちにくいトップスを着る


特にブラックやネイビー、ダークブラウン、ダークグレーなどの色は比較的汗が目立ちにくい傾向があります



何かを買い足すことなく簡単ではありますが、ダークな色ばかりでなく明るい色も着たいですよねおねだり



ということで、2つ目は…


汗を吸収するインナーを着る


私が試してみたものの中で、手に入れやすいものを2種類ご紹介しますと…



まずは定番の UNIQLO


 

アセトリキャミソールというネーミングがそのまま過ぎてちょっと笑えるっニヤニヤ



結構しっかりめのパットが脇のところにペローンとくっついています



かなりガッツリ吸収してくれるので、ワキ汗多めの方にオススメです!



あとはエアリズムの生地がひんやりするので、暑がりさんに最適ですウインク



ただ…私の個人的な意見を言いますと、、

ノースリーブを着るときに、パットが脇からこんにちは〜と出てきちゃうことがあるということ泣き笑い

なので、私は脇が見えない半袖の時に着ています爆笑



それから、もう一つ

私はエアリズム着るとお腹が冷えちゃいまして…

ヒンヤリ感触が逆効果になるときがあります汗うさぎ



では、もう1つは何かというと 無印良品 です



オンラインストアを見ると3種類あったのですが、形も生地もほぼ同じでした


それでなんですが…私は無印良品のがすごく良かったです!!


まずは生地がオーガニックコットンだということ爆笑
(冷感感触の生地らしいけど、あまりそれは分からなかった汗汗


お肌が敏感になってくるアラフォー世代にガチでオススメです飛び出すハート


あとは適度な長さがありお腹が冷えないこともGOOD



ワキ汗パッドはUNIQLOのような別付けではなく一体化してるタイプなので見えても安心ですニコニコ



しかも、脇の位置が高いので則吸収してくれるところも良きですねラブ



汗取り系のインナーは、着るのと着ないのでは雲泥の差びっくりびっくり



コレが汗対策の中ではトップスを選ぶ必要がないので、ワタシ的にはかなりオススメですびっくりマーク



それでは汗対策3つ目は


汗ジミ防止のトップスを着る


コレもかなり有効です!!



以前にもご紹介したことがありますが…

 

 

こういったものですね



ワキ汗のみならず、背中や胸元から染みてくる全ての汗が目立たないのでソレがめちゃくちゃオススメ!!



はい、では最後に4つ目は…


ワキにワキ汗防止のものを塗る


これは何かというと、こういったものです


 

ちなみに私はコレを使ってます


 

汗が出にくくなります

ただ…レセナは毛穴を塞ぐ感じはあるので、肌が弱い方は痒みが出てしまうこともあるので注意が必要かなおねだり



はいっ、こんな感じですね〜爆笑爆笑



もうやってるよって方も多いとは思いますが、何もやってなかったよってた方は参考になれば嬉しいです照れ照れ



ということで、今日はこの辺で失礼しますね〜ニコニコ



今日もご覧下さりありがとうございました!