妊活は少しだけ | 高齢出産ですが、超安産でした♡ komichiの育児ライフ 時々・・・ お店探し

高齢出産ですが、超安産でした♡ komichiの育児ライフ 時々・・・ お店探し

美味しいワインとお料理に目が無い私!!
気になるお店をご紹介します。

また、育児ライフについても赤裸々にお話します。

今回は私の妊活についてお話します。


妊活をしたかと言うと、実はほぼ自然の流れに 

、コウノトリさんにお任せしました。

と言うのは、病院に行って調べてもらう内容に

私は違和感があったからです。

通院しながら妊活した友達には、お酒は辞めな

きゃダメと強く言われていましたが、辞めれず、

普通の人より私はたくさん飲んでいましたし。。。

私が妊活した事は、ネットで妊娠に必要な事を調

べて基礎体温計を購入し毎日つけた事と、続けて

いたお仕事を今年初めの1月末で辞めました。

{A51572F7-5DCA-44AF-ACE6-2D6F0109554F}
(これは使っていた基礎体温計です。)


人それぞれかとは思いますし、色んな意見もある

かとは思いますが私はやはり妊娠には  ストレス  

が影響しているのではないかな?と思います。


次回は赤ちゃんができたかも?の日の行動に
ついてお話します。