アーユルヴェーダサロン komichi.です🙋‍♀️

 

この日は大田区の蒲田にも程近い東急多摩川線武蔵新田駅から数分のポンディバワンにお邪魔しました。

池上線千鳥町駅からも徒歩圏内です。

 

私が南インド料理にハマるきっかけを与えてくれた思い出深いお店でもあります。

 

 

手書きのメニューが味があって雰囲気が出ています。インド人スタッフだけだと思いますが、お上手です。

 

 

ランチミールスにしました。

こちらのお店ではフィンガーボウルも用意されているので手食でも食べられます。次回は挑戦したいと思っています。

 

 

ドーサも美味しそう目がハート

 

 

ビリヤニも絶対美味しい気がする目がハート

 

 

チャイが150円なんて破格です。

でも、ミールスはドリンクもセットになっていました。

 

 

ポンディチェリーの場所がわかりやすいです。

バワンという言葉はおうちという意味だったんですね。

よくカレー屋さんの店名に使われています。

 

 

ぷくっと膨らんだ揚げたてプーリを携えてやってきましたミールス。

 

 

ご飯はスタンダードなままの白米にしました。

炊き方が違うのか粘着感があまりなくて食べやすいです。

バスマティライスはプラス250円で変更できます。

 

 

ラッサムとサンバルです。

酸味と辛味のあるスープと野菜の入ったマイルドなカレーです。

辛すぎずちょうど良くてすごく美味しい。

 

 

他にもおかずがたっぷり。チャトニという辛味のあるペーストで揚げパンのプーリやワダをつけて食べたりします。

 

 

 

 

やっぱり全てが美味しいミールスでした!またすぐにでも食べに行きたいくらいですニコニコ

 

食後にチャイをいただきました。

目の前で泡立ててくれました。

 

 

浅い方の器で飲むとスパイスの香りがより感じやすいみたいです。

 

 

砂糖なしのあっさりしたチャイでした!

最近は甘めのチャイを飲むことが多かったけどこれはこれで美味しいですニコニコ

 

 
テーブルクロスがインド感がなくて逆に新鮮で可愛いです泣き笑い
 
 

南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田

03-6715-2888

東京都大田区矢口1-7-9

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13105113/

𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞

ひとりひとりの体質、

現在のお悩みの症状にあわせた

トリートメント&食事、ライフスタイルの

提案をしています🌿

 

𖦥 アーユルヴェーダサロン komichi.

 

𓀠東京・戸越銀座駅 徒歩5分

メニュー☞全身オイルトリートメント(アビヤンガ)

120分コース/180分コース

 

 

ご予約 ☞こちら

 

最新情報・サロンについては

Instagram@komichi.ayurveda

でも発信しています!

 

𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞