この日は西葛西駅から徒歩15分くらいにある南インドカレーがいただけるコッチヨ ハラール多国籍料理に伺いました。


バス停からはすぐです。



店内はシンプルなお店です。



日本語訳がちょっと面白いメニュー



ノンベジターリーと



プーリバジセットを注文しました。



絶対美味しい、おすすめ!と店員さんに言われたアボカドミルクとローズミルクも注文してみました。



席に着いたらお白湯と野菜サラダがお通しのように出されました。

ランチにはセットなのでしょうか。


ノンベジターリーのカレーはチキン、ビーフ、ラムから2種選べ、チキン、ビーフにしました。



他に、パパド(揚げたせんべい)、ひよこ豆のサブジ、ラッサム、サンボル、アチャール、パパヤム(デザート)がセットでした。



結構長めのバスマティライスでした。

辛すぎずどのカレーも美味しかったです。

混ぜても最高!



揚げたてパーリが来ました。

カレーは選べて豆カレーにしました。

コックリとした豆カレーと、ジャガイモのスパイスマッシュみたいな感じのものがセットでした。

このどちらも美味しかったです!



ビリヤニやドーサも何種類もあり決めるのにとても迷いましたが、また今度食べてみたいと思います。


西葛西エリアはリトルインディアと呼ばれる地域でインドカレー屋さん、食材店が散在しています!カレー好きとしては羨ましいエリアです。


ランチをした後はインド食材店でサロンで使うお香やお茶菓子など買い物をしました。


その後、チャイでお茶をしにインド料理店のハシゴです。


オーバイヤ!というインド料理店で、チャイとインドスイーツを食べました。



ショーケースにインドスイーツがあります。



甘ーいクラブジャムンというスイーツと



ミルクやスパイスを煮詰めて作ったスイーツを頂きました。



チャイも結構甘くて、甘さのトリプルパンチをお見舞いされた気分でした。美味しいのですが。


食事系のメニューもたくさんありとても美味しそうでした。



アンビカショップの系列店らしく、アンビカショップのエプロンをつけた気さくな店長さん?が途中やってきて、ジャレビというオレンジのぐるぐるしたスイーツをサービスしてくれました。


美味しいのですが、こちらも甘いです。


インド人はこんなに甘いの食べ続けて大丈夫なのかと心配になるレベルです。


サービスしていただきありがとうございます!


今度はお食事をしに伺いたいです。



コッチヨ ハラール多国籍料理

03-6674-2717

東京都江戸川区北葛西4-22-14 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13293805/