先日、沸騰ワードというテレビ番組で、女優の松本まりかさんがインド旅行をする内容が放送されていました。





 

インドで食べている食事はどれも美味しそうで、魅力的だったのですが、松本まりかさんはアーユルヴェーダに興味がおありだったようで、本場のインドでアーユルヴェーダを体感したいと思ったのもインドに行きたい理由の一つだったそうです!

 



 

 

認知度の高い女優さんが認知度がそれほど高くないアーユルヴェーダについてテレビで紹介してもらえるのは、ものすごーくテンションが上がりました!

 

松本まりかさん、ありがとうございます!

 

5000年前から変わらない伝統医療を、その本場のインドで体感したかったという、意識の高さもすごい感じました。

 




インドのアーユルヴェーダ診療所でアーユルヴェーダ専門医に診察してもらい、体の悪いところ、不調などを先生に話すと、脈診や問診でその原因を取り除くための処方をしてもらっていました。

 








松本さんは顔と足のむくみが気になるとのことで、ひまし油ベースのオイルを飲むようにとの処方を受けていました。






 

これは、松本さんの体質も合わせて処方されたオイルなので、他のむくみに悩んでる方が誰でもこれを飲めば効くわけではないのです。

 

アーユルヴェーダはひとりひとりの体質も考慮して、トータルのアプローチをしていくのが特徴の一つです。

 


あと松本さんが受けていたトリートメントは、全身にオイルを刷り込むアビヤンガという、オイルトリートメントです。







 

その方に合った薬草オイルを全身に刷り込むことで、オイルが体の中の毒素を集めて排出できるようになります。排出するのは汗や、便や尿なので、排泄することでデトックスになります。

なので、アビヤンガの後は発汗で汗をかくことはマストなのです。

あと、水分を多めにとって尿や便として出すことも大切です。




 

インドではアビヤンガは2人のセラピストが同時に行うことが多いですが、日本では1人のセラピストが行うところがほとんどです。

 

日本で受けるアビヤンガは細やかな気遣いもあり、リラックスして受けられるので、初めてアビヤンガを受けてみたい方は、是非一度日本で受けてみてください!

 

 

 𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞

 

 

ひとりひとりの体質、

現在のお悩みの症状にあわせた

トリートメント&食事、ライフスタイルの

提案をしています🌿

 

𖦥 アーユルヴェーダサロン komichi.

 

𓀠東京・戸越銀座駅 徒歩5分

メニュー☞全身オイルトリートメント(アビヤンガ)

120分コース/180分コース

 

 

𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞𖦞