今日のランチは虎ノ門にあるインドカレー料理店のナンディニでサマラドーサをいただきました!

 

ドデカ、ドーサ!!




 

「ドーサ」とは石臼でひいた米と豆とスパイスを一晩発酵させて鉄板のうえで薄く焼きあげたものです。

 

ナンは小麦で作られてるから消化に重いけど、ドーサは軽ーい!

 

胃がもたれませんでした。



 

そして、インドカレー屋さんではよく見る、レジ横に置いてあるこれ!





 

食べて損なしの消化促進剤です!

フェンネルという爽やかなスパイスです。辛くないです。ティースプーン1杯分くらいを食べるとちょうど良いです。

お店によってはフェンネルだけだったり、砂糖でコーティングされてるものだったり様々。

お店によって味が違うのも楽しんで食べてます。

 

ぜひ、お試しあれ!

 


あと、ナンディニのポイントカードは中々な高還元率なカードなので、こちらも作っておいて損はなし!

 



 

 

ナンディニ 虎ノ門店
03-6809-2748
東京都港区西新橋2-22-1 ル・グラシエルBLDG4 1F