パーティー | Ganのギタリストブログ

パーティー

今日は職場の友人宅へ同じく職場の仲間達と数名で遊びに行ってきました。



昼時に行ったので、お昼ご飯を呼ばれました。





素晴らしい料理の数々です!!!!!



Ganのギタリストブログ

ミートソーススパゲッティ


グリーンカレー


生ハムサラダ


ジャガイモの料理


ナン


という構成でした。どれもとても美味しかったのですが、


量が多すぎて食べ切れなかった(^^;






いやぁそれにしても、ホームパーティって素晴らしいなぁ・・・と思っちゃいました。



自分も将来、家を持てたらホームパーティを開きたいです。



そうそう友人宅で面白いものを見つけました。



実物じゃないですが、大体こんな感じ



↓↓↓↓↓↓↓↓



Ganのギタリストブログ


初めて見たときはウクレレかな?って思ったのですが、



ヘッドにはDel Vecchioの文字。そしてスチール弦でした。



更にヘッドにはBrazirioって書かれてたんで調べてみたら



このウクレレもどき、



CAVAQUINHO(カバキーニョ)



っていう楽器でサンバ等によく使われるらしいです。



サウンドはスチール弦が張ってあるせいか結構キャンキャンいう感じ。


ウクレレにスチール弦張ってもこんな感じになりそう(笑)





チューニングは(D,A,G,D)又は(D,A,G,E)だったので



ギターの1~4弦とほぼ同じでだったの弾きまくってきました。



作りがあまりよくないのか1フレットのバレーが大変でした。



でもしばらくしたら慣れてきて終盤には



ライトハンドとかダウンチューニングとかして遊んでた(爆)





他にも全員でWiiでマリオテニスとかやって盛り上がりました。



そう言えば人の家に上がるのって結構久々かも・・・



・・・と思いつつ充実した一日でした。