本日お手上げ状態で、、

誰かに愚痴をきいてほしくてブログでつぶやきたいと思いますえー





最近、美咲希のワガママと口が悪すぎて困ってますガーン


弟ができたから赤ちゃん返りの一種の反抗なのか、自己中心的な3歳児特有なものなのか、、、


義母が言うてた『草木も嫌う3歳児』まさにこれ状態で本当に手が追えない時があるキョロキョロ



今日で幼稚園が始まり1週間グラサン
毎日ちゃんと起きて行くし楽しいって言うてるから幼稚園は楽しいんだろうけど、やっぱり生活の変化や慣れない場所と人でストレスはあるんだろうなショボーン

この1週間で始まったわけじゃないけど日に日に手におえなくなる最近ゲロー


『うるさい!』
『ママorパパ好きくない!』
『みーたんにさわらんといて!』
『変な人!』
『くさい!』
『なにいうてんねん!』←関西弁w


自分の思い通りにいかない事があれば↑こんな事ばかり言うてくる。

余裕のある時は聞き流してるけど忙しい時は私もイライラしてしまう💦


幼稚園のグッズ作ったり、買いそろえたり、提出物や幼稚園のルール読んでは覚えたり、バス停同じの先輩ママさんの輪にも入れてもらい母も何かと美咲希の為に頑張ってるけど、そんな事は関係ない訳でショボーン



そして今月から英語教室に通うことにしてて今日が初日真顔


授業始まる前に体験で来た友達に抱きついていって、その子は嫌だったらしく泣いてしまい、美咲希の機嫌も急降下してレッスンはほぼ受けず私の髪の毛ぐちゃぐちゃにするわ、顔ひっかくは、パンチされるは、、、



必死に耐える私チーン


泣きわめくから先生に部屋出て気分転換してきたら?と優しく退出を勧められてショボーン

退出して『したくないなら無理にしなくていいから見てたら?』って言うても泣き続け『んじゃおしまいにする?』って聞いてもそれは嫌で部屋に戻るって言うから必死に泣き止ませて戻ったけど、、、

グズグズ寝そべり私を蹴り続けてたゲロー




そして教科書を投げて軽く友達にあたるポーン
速攻私が謝り、さすがにそれは怒ると更に暴れ馬になるチーンチーン


二度目の自ら部屋を退出滝汗


そのまま終わり、他のお母さんに優しい声をかけてもらい疲れ果てて汗だくで髪の毛グチャグチャの私は泣きそうになりましたショボーン


帰りの自転車も疲れ果ててる私の後ろで『お菓子たべたーい』と叫んでるチーン



もう無の域に達した私は帰って旦那にバトンタッチしベッドで横になりましたゲッソリ

もう私だって充電切れえーんえーん



旦那は親子でストレスになるならもう英語辞めたら?って言うけど入会金や教材や月謝も払った後やし1回で諦めていいものなのかとびっくり


もう少し私は頑張ってみようと思うキョロキョロ
美咲希が心から行きたくないって言うたら辞めようと思う。


来週は隆真も連れてだからヤバイなぁガーン
でも母は叩かれようが蹴られようが頑張るさ真顔真顔真顔

そして家に帰って一人で泣くさぁぁ(笑)





草木も嫌う3歳児

草木も嫌う3歳児

草木も嫌う3歳児


と自分に言い聞かせるチーン




姉優先の生活を心がけてるけど、弟できてお姉さんにならなあかんプレッシャーや幼稚園の集団生活や美咲希的にもストレス溜まってるのかなショボーン



どこまでワガママを聞き入れるべきかも悩むえー

口を開いたら

『お菓子ちょーだい』
『YouTubeみせてー』

この言葉を聞かない日はない‼️



明日は幼稚園も休みだしパパも休みだから出かけようか!と思ってたけど天気嵐らしいしゲロー
どこも行けないやんえーんえーんえーん



{B68F62D0-4BE4-4C49-AE15-E3F9E7D53C66}

{B70FF195-B44F-4A95-B0EF-148B5B552AE4}

普段は陽気なおもろい美咲希なんだけどなーウインク


{B9195226-E498-4569-B507-7F6CD93E887A}

弟想いのお姉さんだしおねがい

{C1D9D59D-3C36-4666-9518-A0DD620E353F}

頑張って愛情込めて作った幼稚園グッズ
{340D0B0B-2F8F-403F-96B4-AD26CCD27DFB}

{E1B1005F-01E1-4C1E-AAFA-E37A2ACEAD94}



母ちゃん、負けないよ‼️‼️

でもたまには私も息抜きしよーっとタラーニヤリタラー