いつもいいねやコメントそしてアクセスいただき有難うございます。

ブログで繋がるご縁に感謝です飛び出すハート


俳句を作ったことはある?

ありますよ!!

当然てす。

と、いうのは

愛媛県内の小中学校の夏休みの宿題に俳句を作るという宿題がありました。

正岡子規さんを代表に沢山の俳人がいます。

また、市内の観光スポットとか路上に俳句ポストなるものがあります。

観光客の皆さんも誰でも投句できます

各地にその土地のことを詠んだ俳句の句碑もありますね。

私の近くの神社にも子規さんが読んだ句碑が飾られてます。

野球の事を詠んだ句もあったと思います。


現在では夏休み中かなぁ!?


高校生が俳句を作り競う 俳句甲子園も松山市で開催されます。

審査員の一人がTVでも活躍中の夏井いつきさんです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて、最近の体調がイマイチスッキリしない私。
リフレッシュも兼ねて出かけてきました。
用事を済ませて10時を回り慌てて出かけました。
往復ガソリンも足りるだろう!
お遍路していた時の経験からそう判断し高速に向かいます。
予定では1時間半で目的地の市に着くはず。
ただ、世間は盆休み最終日だけにどのような状況なのか??
高速に乗るため松山ICへ向かいます。渋滞している様子なくラッキールンルン
しかし、前にETC専用を通過した車がゲートくくり直ぐ停められました。
旗振る方にびっくり
いったい何故に!?と横目に通り過ぎます。
まあ、ゆっくり行きましょうルンルン

と、制限速度守っていたけれど後ろから来なくて。

気にせず走ろう🚗DASH!DASH!

川内インター過ぎて緩やかな坂道になりかけた時に前には長い渋滞
制限速度で走ればなんの支障もない。
ゆっくり行きましょうルンルン
と、気がつけば後続車はけっこういました。
長い坂を長い車列で走っているのを後続車が追い越していこうとしていた車が私の後ろに入りました

その瞬間追い越し車線を逆走してきた車びっくりびっくりびっくり
緩いカーブで見えたのでしょうガーンガーンガーンガーンガーン
テレビて聞く高速道路の逆走を体験しました。
怖かったぁ〜滝汗滝汗滝汗

安全運転で行きましょう🍀

そう、家を出て少ししたところで街路樹へ突っ込んていた車がいた事を思い出しました。
警察車両も来て事故処理していたのでした。
安全運転第一ですね💮

目的地のインターで高速道路から一般道へ

11:30頃なのでうどん屋さんへ♪
とりあえず通りがかりにあるうどん屋さんを探します。
看板を見つけました口笛


駐車場はほぼ満車
と、いっても行列は少し飛び出すハート
先にどうぞと言われ素直に先に行かせて頂きましたラブラブ


オーダーしたのは肉うどん冷やしの小
甘辛い肉とお出汁も美味しくてスルスル入りますラブ
相席で座るこの店
前に触っていたご夫婦はおでんとかサイドメニューもありゆっくり食べられてました。
私はササッと覚ませて次へ向かいますニコニコ

車の中で今の場所から近くての店を探していて見つけました✨
そんなに離れてない店見つけました✨


住宅地の中にあり迷いながら到着しました。
駐車場は店の斜め前にありました。

こちらでは冷やしぶっかけうどん
小です。



店はあっとホームな感じの店内
カウンター席とテーブル2つ
そして和室もありました。
こちらのうどんは細麺でした。

もう1軒行きたかったのですが、次の予定があり断念しました、

目的はうどんを食べることともうひとつ キューン

そちらへの向かいます🚙

続きはまた・・・・

久降りの雨の音で目が覚めました。
ゆるく振ってくれたら助かるのですが、雨の降り方にも気をつけないとね🍀

今週もよろしくお願いします🍀