いつもいいねやコメントそしてアクセスいただき有難うございます。

ブログで繋がるご縁に感謝です飛び出すハート


昨日午後から降り始めた雨

気になるのは桜の花が持つか散るか!?

仕事帰り最初に見れる城山公園。のぼり旗の桜がまだビンクのままだったことにホッとして




信号待ちの時に1枚撮りました。

今週は雨の天気も多いだけにどうかなぁ~!?

意外と長く持ってくれるかもですね~音譜音譜音譜

 

心が広いなと思う人は?

弘法大師   空海

お遍路を再開してから感じ始めました。

広くみなさんを受け入れてくださるそうで、誰もがひかれていくのはお遍路していて感じます。

そもそも、お遍路している人が着ている白衣

南無大師遍照金剛  同行二人

と書かれているとはかり思いましたが違うのです。

南無妙法蓮華経

と書かれているのもあるそうです。

ソレは高野山へ行くツアーで知りました。

お参りの仕方もあるけれど、人それぞれのお参りの仕方ですが、それも受け入れてくださると言うのです。

お遍路をする気持ちで受け入れられるようです。

廻っていておもいます。

歩き遍路されてる方は若い方ばかりでなく人生豊かに生きてこられた方々、かな高齢の方もいらっしゃいます。

女性もいらっしゃいますし、海外の方もいらっしゃいます。

自転車で廻る方、バイクの方、私のように車の方、そしてツアーの方

一気に廻られる方もいますし、区切り打ちで、廻れる時に廻ってる人もいます。

逆打ちの閏年であっても、普通に順打ちされてる方もいます。


その人の気持ち

だけですね~花

その気持ちがあればお遍路であっても参拝する気持ちを受け入れてくださってるんだと思います。

仏教以外の人も廻られてますからね笑

それだけ広い気持ちで受け入れていてくれるから世界からお遍路に来てるのだと思います。

要は、お参りしながら自分と向き合うことができる

と、思いますし感じます。

今回は、友達と廻っていますが、友達と廻る事で良いことも粗利ます。

しかし、私はなにか違う気がすることもありもう一度廻ることも考えてます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は大仏の日
大仏さまも見守っているのでしょうね~スター

さて、ホークスも今日から調子の良い日本ハムとの試合です⚾
仕事も頑張って夜は応援しなきゃ笑📣

おつきあいいただき有難うございます😊
ブログで繫がるみなさんとともに今日が良い1日となりますようにスター