minne に嬉しいメッセージが届きました。

ジャイアントゲッコーのリアルタイプのあみぐるみのご依頼でした。

久しく新作のリアルあみぐるみを編んでいなかったので 編み上げる事が出来るのか…躊躇する気持ちもありましたが、

ジャイアントゲッコーは、日中と夜と体の色・目などの違い お写真数枚・ジャイゲコらしいポーズ・名前が添付され 依頼者の爬虫類愛(ジャイゲコ)熱に少しでもお応え出来たらとお受けしてすぐに試作を重ねました。


ご要望は、夜の黒目 弓形ポーズでした。


皮膚のシワやたるみ、弓形ポーズは初めてです。

あみぐるみで弓形にするには、ワイヤーを使う方法もありますが、背中の編み目が広がるのでワイヤーを使わず 背中は弓形 顔は(少し右向き) 喉やお腹のシワを編み上げたいと何度も試作をしました。


曲がれ〜曲がれ〜 こっちを向いて〜

一目一目呪文を唱え😊




手足を編む時は、シワシワ たるみ〜😄

爪切りパッチン


今回 模様は編み込まず、後から刺繍を施しました。





完成した ジャイゲコ[おこげちゃん]





この依頼をお受けし精一杯お応えできるよう編みました。

勉強の時間を与えて頂き、私のスキルが少し上がり工夫と苦しみと楽しい時間を過ごす事が出来ました。