富士吉田のうどんとリニア | 本日も遊日和

本日も遊日和

ブログの説明を入力します。

おいしいうどん。リニアモーター見学館ではパズルをゲットだぜ!
昨日、富士吉田の道の駅の休憩所で同席したおばさま達から美味しいうどんやさん情報を入手しました。その名は「白須うどん」。看板は出しておらず、普通の一軒家なので判りずらいとのこと。山中湖からの帰り道、だいたいの場所を聞いていたので、すぐ見つけることができました。
が、日曜日は定休日でしたぁ~(泣)
がっかりして車を発進させ、しばらく行くとほぼ満車の駐車場と看板に「てんせい」の文字が目にとびこんできました。これは美味しいに違いない!
わずかにあいた駐車場に車をとめ、店にはいるとすでに立って待っているお客さんが4名。私はわかめうどんを注文。350円也。
予想以上にすごく美味しかったです!吉田のうどんがこんなに美味しいものだったとは!
来年は「白須うどん」で食べてみたいです。

食後、山梨県のリニアモーターカー見学館へ。
リニアは運休日ですが、見学館はオープンしていました。


クイズコーナーがあり、10問中、8問答えることができると記念品がもらえると書いてあります。
コミは俄然ハッスル!もちろんブースカに答えてもらいました。へへ。
見事全問正解でリニアのジグソーパズルを手に入れることに成功しました。
エライぞ、ブースカ!!
でも・・・私たちの答えた後、パソコンがエラーになり、故障中の張り紙が貼られてしまいました。職員さんの話によると日曜日は来場者にこきつかわれてすぐ故障しちゃうんだそうです。

見学館を後にし、高速にはいるも渋滞の真っ最中。
談合坂SAで何時間すごしたことか・・・・
遠出した日の日曜日は早朝にさっさと帰ることをお薦めします。