そうだ!水族館へ行こう!! | 本日も遊日和

本日も遊日和

ブログの説明を入力します。

今日はぴっかぴかのお天気。葛西臨海公園水族館に行きました。
朝、起きたらすごくいいお天気。これは何かのお告げか?
コミのお出かけ虫がウズウズしてきました。
今日はなんにも予定のない日。
かねてから行ってみたかったのだ、葛西臨海公園水族館。
春に友達親子と行ったら、なんとその日は閉館日。
とぼとぼと浜辺で電車ごっこして帰ったっけ・・・・。
待てよ、今日は水曜日。あの日も水曜日だった。
でもでも、夏休み期間は特別かも。
ネットで調べたら、ビンゴ!!先週と今日の水曜日だけ開館とのことです。
もうこれは行くっきゃないでしょう。
さっそくお弁当を作って出発。
この日は大当たりでしたね。
夏休みは平日もすごい混みようで、なかなか魚ちゃんを拝むことができないようですが、今日は休みと思っている人がいたのかどうか、行列をつくることなくスムーズにたくさんの魚を見ることができました。
いちばん印象に残ったのはドーム型の入り口かな。
これといって特徴のある水族館ではありませんでした。チャンチャン。
食堂でかき氷を食べて帰ってきました。
ギンギンは電車の中でぐっすり。