スローライフな旅 | 本日も遊日和

本日も遊日和

ブログの説明を入力します。

東海道線に乗ってブースカの実家、静岡へ行きました。
熱海で「怪しい男」に遭遇。

 

静岡に行くとき、我が家はよっぽどのことがない限り、新幹線ではなく、東海道線のグリーン席を使って帰ります。熱海で途中下車、温泉にはいるためです。(決してケチではありません。念のため。)
ひと風呂あびて、おいしい和菓子やさんに寄って、食べて、おみやげを買ってから静岡へ。

今回はブースカの弟,やっちゃんの大学時代のお友達も来ていて、にぎやかな食卓になりました。ギンギンは相手をしてもらって大喜び。

翌日は相良に住むブースカのおばあちゃん宅を訪問。93歳です。
ブースカが小さい頃、それはそれは可愛がってもらったのだそうです。

帰りもまた、東海道線で。
温泉にははいりませんでしたが、駅前で足湯につかりました。
ここで「変な男」を発見。
年は30代後半か。ショートパンツに靴下姿。
足湯につかる人々をジロジロとながめながらぐるぐると徘徊した後、
私達の横に!(ゲッ)
気持ち悪いので私は靴を残したまま場所を移動して足湯につかりました。
しかし、ブースカはその男となにやら話している様子。
しばらくして靴をはこうと戻ったらヤツは私のペティキュアの爪を見て「何か塗ってるんですかぁ?」といってさわろうとするではないか!
さっさと靴をはいて去るとき、ブースカはご丁寧にもその男にご挨拶。

コミ「あの人、変だったよね。たぶん足フェチだよ。ホラ、まだいるよ。
   女の人の足見てるよー」
ブースカ「いやぁ、親切な人だったよ。ワタシの足をもんでくれたんだぜー。」

ってそれが「変」なんだろー!?