ゴールデンウィークの数少ない晴れ間に小豆島へ行ってきました。
皆さん考える事が一緒みたいで30分前に着いたフェリーの券売機には長蛇の列が。
何とか乗船時間には間に合いましたが、船内は満席で、しょうがないので一番上のサンデッキで鯉のぼりを見てました。
到着です
最初は殿川ダムです。
ばっ気中でした。
次は今回の目的地の一つの「しあわせの丘」へ向かいました。
ここはバブル期の遺産のような場所です。
矢印の先はエンジェルロードです。
廃墟マニアではありませんが廃墟に見えない廃墟にも寄ってみました。
結構綺麗でもったいない。
お店はどこもいっぱいなので内海ダムで昼食を。
ゆっくりしたかったけど、次の人が空くのを待ってる気配なので食べ終わると直ぐに出発しました。次は二十四の瞳映画村に行きました。
ここはついでで、見たかったのは海越しの内海ダムでした。
島ダムならではの景色です。
そのうち干潮の時間になったので最後にエンジェルロードへ向かいました。
潮が引きすぎると映え的にはイマイチでした。干潮の2時間前がお勧めですね。














