前川証言の裏付け | 衝動記

衝動記

自分の心の中の衝動を文字や文章にして表してみました。

この記事を書いてる時はまだテロ等準備罪(共謀罪)は成立してませんが、公開する頃には成立をしているのでしょう。

 

これからどうなるかはわかりません。

何せケイオス、Chaosなのが今の世界ですし、我が国も同様です。

 

さて、混乱しているといえば安倍首相の加計学園問題ですが、

 

●獣医学部新設めぐり反論、諮問会議「一点の曇りもない」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170613-00000076-jnn-pol @YahooNewsTopics

 

 「規制改革のプロセスに一点の曇りもない。加計ありきで検討されたなんてことは全くなかった」(国家戦略特区諮問会議 八田達夫 議員)

 「加計学園」の獣医学部新設計画を特区で認定した国家戦略特区諮問会議の議員らは13日夜、「交渉過程を説明したい」として会見を行いました。議員からは、「総理から“獣医学部の新設”を特に行ってほしいとの要請は一切なかった」などとして、加計学園の獣医学部新設計画に安倍総理の意向が反映されたのではないかといった見方に反論しました。

 また、事務方が「関係省庁との折衝の際に“総理の指示”に言及することは当然だ」としながら、「総理が特定事業者を優先する意向を示した、あるいは内閣府がそのように文部科学省に伝えたという根拠はない」と強調しました。

 

だそうですが、そりゃあそう言いますよね。

政府の民間議員と首相が認めれば、「総理の意向」で各省庁を動かす事が合法になるのが、国家戦略特区です。

 

それを認めたのは自民党、公明党、日本維新の会、民主党と国会の多数派が「政治主導」ということで賛成をした。

 

それで、この政府の民間議員が調子こいてですね、神奈川と大阪に竹中平蔵委員が会長を務めるパソナは外国人家政婦のサービスで商売できるようになったりしたわけです。

 

しかし、会見で

 

 また、事務方が「関係省庁との折衝の際に“総理の指示”に言及することは当然だ」としながら、「総理が特定事業者を優先する意向を示した、あるいは内閣府がそのように文部科学省に伝えたという根拠はない」と強調しました。

 

これって、前川証言の裏付けを自らしてしまったという事ですね。

相手の受け取り方を一切考慮しない政府の民間議員とやらのお里が知れます。

 

【お知らせ】

開催まで一週間!

6月22日開催。
●歴史に筋を通す~勝手にしやがれ、天下国家! 

http://ptix.co/2r7AuhG

 

 

是非、ご参加ください。