野田総理の新たな不正 | 衝動記

衝動記

自分の心の中の衝動を文字や文章にして表してみました。

↓↓人気ブログランキングに参加中です
人気ブログランキングへ

↓↓にほんブログ村に参加しました
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



またまた野田総理の不正が発覚しました。
第一報は週刊文春

●野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1625


 野田佳彦首相の後援会長だった寒竹(かんたけ)郁夫氏が実質的なオーナーである医療グループ「DSヘルスケアグループ」(以下、DSグループ)が社会保障費を不正に請求していることが、週刊文春の取材でわかった。

 寒竹氏は訪問歯科診療をサポートする「デンタルサポート株式会社」(DS社)の社長であり、DS社は医療法人郁栄会など12の医療法人とともにDSグループを構成している。

 元DS社幹部など複数の証言によると、3年前、DSグループ内で不正請求額の試算を行ったところ、年間21億円にのぼったという。証言によれば、訪問歯科診療の保険点数は診療時間が20分を超えるか否かで大きな差が出るが、同グループ内では実際には20分を超えていなくても、超えたことにして高い点数を不正請求するケースが横行しているという。

 2008年には大阪府警が、診療時間を偽り、約20万円を不正に請求した詐欺容疑でクリニックの実質経営者と勤務医を逮捕している。今回のDS社の場合も今後刑事事件に発展する可能性がある。

 DS社の社長である寒竹氏は、野田首相と船橋高校の同級生で、1999年から2009年まで「野田よしひこ後援会」の会長を務めており、政治資金収支報告書によれば、これまで905万円を野田氏に献金している。また、野田氏は首相就任後、寒竹氏を天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会に首相枠で推薦し、寒竹氏は出席している。

 また、野田氏が衆院選に落選した1996年以降、野田事務所の複数の秘書が当時、寒竹氏が理事長を務めていた郁栄会に籍を置いていたことも明らかになった。その中には、現在、首相秘書官を務める河井淳一氏、現政策秘書の竹口由利人氏も含まれている。

 寒竹氏は週刊文春の取材に次のように回答した。

「ドクターが患者に麻酔を打って効くまでの10分間をずっとその人の前で待っていることはない。その間に他の患者さんを診れば、1時間に5、6人は診られる。素人はこのカラクリがわからないから、20分だと大騒ぎする。法律が間違っている。不正はない」

また野田氏が浪人中、秘書たちを、郁栄会で雇っていた件については、

「接点はありました。その話をすると、総理に迷惑がかかるので、ノーコメントですが、あったとしても月々5万、10万の世界です。河井や、あと何人かいました。竹口とか」

 訪問歯科診療を所管する厚労省は次のように回答した。

「同時に患者さんを診る、という状況は想定していません。別々です。訪問診療の場合、患者のリスクは、外来の患者に比べて高く、手間隙もかかるため、診療点数を高くしている。あくまでもつきっきりできちんと診療をやっていただく。その結果として20分あったのか、なかったのか、ということです」(保険局医療課)

 野田事務所は河井秘書官が対応したが、「昔の話が多く、締切までに回答するのは難しい」とのことだった。

 前後援会長に社会保障に関する疑惑が浮上したことで、税と社会保障の一体改革に政治生命を懸ける野田首相が、参議院での関連法案の審議で厳しい追及を受けるのは必至だ。



前後援会長が医療費の不正請求を行い、野田総理が浪人時代に秘書をこの後援会長のデンタルクリニックに正社員として籍を置いていて兼職もしてたそうです。

この事をNHK生中継でどんな追求をされたのか?
どうぞご覧下さい。


H24/07/27 参議院 税・社会保障特別委員会・礒崎陽輔


動画のURLは
http://youtu.be/bNSo3zpLDoU


これだけではないです。
前にも記事で紹介した

●首相実弟の市議、調査費130万円を不正受給か 2012.7.18 07:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/plc12071807080004-n1.htm


 野田佳彦首相の実弟である千葉県船橋市議が平成18年から22年までの間に、首相の政策秘書を取締役とする同市内の2つの企業から、「市民意識調査」費などとして計130万円分の領収書を受け取っていたことが17日、分かった。実弟は領収書を添付し、同市から同額の政務調査費を受領した。このうち1社は活動実態が乏しく、市議会の中からは「架空領収書を使って不正受給した可能性もある」(市議の一人)として、追及すべきだとの声が出ている。

 船橋市に提出された「支出伝票」によると、野田剛彦市議は平成18、19、21年の3年間に年2回ずつ、竹口由利人政策秘書が取締役を務める「タウンプランニング」(20年までは「タンプウプランニング」)から「市民意識調査」にかかった代金として毎回10万~15万円、計80万円分の領収書を受領した。

 同秘書が代表取締役を務める「東央工美」からは、22年に「政策宣伝資料作成費」名目で30万円と20万円の領収書を受け取った。

 しかし、「タウン」社のホームページによると、同社の事業内容は不動産業や住宅リフォームなどとなっている。東央工美は、同社が申告した登記によると「機械のスケッチなど工業美術一般」「写真修正」などを業務としている。

 野田市議は産経新聞の取材に「2社に依頼したのは事実だ」としたものの、調査結果をまとめた報告書を「すでに処分した」と述べ、作業実績について明らかにしなかった。

 竹口秘書は「タウン」社が受けた市民意識調査について「地域の関心事を友人も使って調査、報告していた」と説明。東央工美についても「今は休眠状態だが、ポスター製作などに携わった実績はある」として、ともに架空の領収書ではないと強調した。ただ、具体的な作業実績に関しては「野田市議に聞いてほしい」と明言を避けた。

 船橋市の政務調査費は、市議1人あたり毎月8万円を上限に支出される。「研究研修費」「資料作成費」「広報広聴費」など8項目について市議は領収書を添付して請求する。別の市議によると「毎年政務調査費の満額を使い切れない」こともあるという。

 野田市議は、野田首相の公設秘書を経て平成11年に船橋市議に初当選。現在4期目。竹口秘書は地元事務所で活動している。


弟の政務調査費請求に政策秘書に関わってたんです。
野田総理は

「弟とは別人格」

こう言って逃げましたが、
ご自分の政策秘書が関わっているのに別人格?
関係ないとは言えないでしょう。

動画を見てもらえればわかりますが、相変わらずすっとぼけと言い訳と法には関係ない情に訴える手法です。

質疑の記事は

●「ご批判は甘んじて…」 架空領収書疑惑、野田首相が内部調査約束
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120727/stt12072714210002-n1.htm

 野田佳彦首相は27日午前の社会保障・税一体改革特別委員会で、首相の実弟である野田剛彦・千葉県船橋市議が、首相の政策秘書を取締役とする2企業の領収書で同市から政務調査費を受け取った問題について「基本的には当事者の実弟が市議会で説明すべきだが、秘書の仕事の内容も私なりに調べたい」と述べた。自民党の礒崎陽輔氏への答弁。

 首相は「(実弟は)親族とは言っても別人格であり、本人が市議会なり市民にきちっと説明すべきことだ」と強調。竹口由利人政策秘書が架空領収書を発行したのではないかとの指摘に「不適正な支出ということはないと思う」と反論したが、竹口氏の解任要求には「ご批判は甘んじて受けるしかないが、いずれにしても調べさせていただきたい」と語った。

 一方、礒崎氏は、首相の元後援会長が経営する歯科医療グループが診療報酬の不正請求や秘書給与の肩代わりをしていたとの疑惑を指摘。首相は、元後援会長から資金管理団体などに平成11年から総額905万円の政治献金を受けていたことを認めたが、秘書給与の肩代わりは否定。「調査をして不正が出てきたら献金の返還を含めて検討したい」と述べた。


●野田首相「説明責任ある」=元後援会長の不正疑惑
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012072700724

 野田佳彦首相は27日、医療法人を経営する元後援会長が診療報酬を不正請求していたと報じた「週刊文春」の記事について、「事実関係はまだ明らかでない。今、法的に問題があるわけではないが、疑惑について私も彼もきちっと説明していく責任がある」と述べた。参院社会保障と税の一体改革特別委員会で、礒崎陽輔氏(自民)の質問に答えた。
 首相は元後援会長との関係について「高校時代からの古い友人だが、私の政治活動と彼のビジネスが直結しているわけではないし、手助けをしたこともない」と釈明。元後援会長から計約900万円の寄付・献金を受けていたことを明らかにするとともに、「調査した上で明らかに不正が出てきたら、返還も含めて検討したい」と語った。 
 礒崎氏は、首相の実弟の千葉県船橋市議が政務調査費を架空請求していたとの疑惑も追及したが、首相は「親族とはいえ別人格。本人が市議会、市民に説明すべきだ」と述べるにとどめた。(2012/07/27-17:15)


TVで報道したかどうかは知りませんが、野田総理の不正はこれで四回目です。
最初は在日朝鮮人からの政治献金、二度目は暴力団関係者からの献金、そして今回二度の不正と真っ黒です。

これがまともに報道されていればとっくのとうに辞任まで追い込まれてるのですが、
なぜ追い込まれないのでしょう?

自民党の追求が甘い?

いや、

まともに報道されてないからです。

あまりにも民主党の不正に対して甘い報道をしてます。
野田総理だけでなく、アレの外国人献金や北朝鮮関係政党への献金、当時閣僚の暴力団関係者との繋がりなど挙げれば幾らでも出てくるのですが、知らない人が多い。

どうしてか?

報道されてないからです。

なぜそこまで民主党を庇うのでしょうか?

私には全く理解できません。



↓↓人気ブログランキングに参加中です
人気ブログランキングへ 

↓↓にほんブログ村に参加しました
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村