デザイン・印刷での遅延の原因【Part.1】 | チラシ作成・パンフレット作成はお任せ !! / コミコミスタッフの独り言…。

チラシ作成・パンフレット作成はお任せ !! / コミコミスタッフの独り言…。

チラシ作成・パンフレット作成をはじめとする、デザイン・印刷についての豆知識から
子供との親バカ野球話まで勝手気ままに書かせていただきます。


やっと春らしい天気が続き、

これからだんだんと薄着になるかな…

って感じになってきました。



こちらは現在、強風が吹き荒れていて、

先ほど自転車で橋を渡ろうとしたら

横風にあおられ、転倒しそうになりました。



これも年のせいですかね…。




さて、今日はデザイン・印刷においての

遅延の原因について、話してみたいと思います。



実を言うと、今もそんな状態のため、

先にブログを書きはじめました。



チラシ作成パンフレット作成

デザイン・印刷で、一番多い遅延の原因

ご依頼を承け、デザイン提示した後、

お客様が忙しいやら何やらで

ほったらかしにされることです。




プリント・コミコミネットでは

初回デザイン提示まで、おおよその

日数をお伝えするのですが、その後、

全く返事がこなかったり…



こちらとしては、何回かアクションを

起こすのですが、音信不通になったりで

どうすることもできなくなることもあります。



忘れた頃に、急に連絡が入って、

「チラシのデザイン、どうなってる?」って

言われる事もよくある話…。




結局は忘れられてたりして、そこから

超特急の仕事…ってこともあります。



まぁ、私としての落ち度がないことの方が

多いですけど、お客様のせいにすることは

絶対にしません。



再度、スケジュールを組み直し、

最短で、納品までこぎつけます。



もちろん、追加料金もとりません。



自分で言うもの何ですが、良心的です。




これからチラシ作成パンフレット作成

お考えの皆さまも、デザイン・印刷

進める際には計画的に進行させましょう。





もちろん、遅延の原因は他にもあります。


長くなりましたので、その話はまたにします。


ペタしてね 読者登録してね