嫁ともの友という方のパソコンのオフィスソフトが動かなくなった(T_T)

というHELPコールが奥さんのケータイに入った

 

女性トイレ「なんとかできる?」

 

というから

男性トイレ「ものを見てみないとなんともねぇ 持ってきてもらって」

と答えておいた

 

本日午後に来家

きれいな白いダイナブック

 

丁寧にお使いのようだし年齢(同じか多分ワタクシより上)の割に使い方にも詳しい

 

ちょっとパソコンをお借りしてファイルを調べてみるとサーチ

オフィスが全部消えている魂

まぁ何かの拍子で消えちゃったというのはあるあるな話

 

ご本人マイクロソフトのアカウントをちゃんとメモってあったので

サイトに跳んでアプリをダウンロードし直してインストールしたらあっさり復活しました

良かった 良かった

マメな方だとこういうときに対処が簡単

 

試しにこれまで作ったワードやパワポのファイルを開けてもらったけど

助手にほしいほどのすごい出来栄え

 

現役は退いていて趣味のヒトのようだがもったいない

外国語のファイルもあったりですんばらしいスキルを目にした一日でした

 

ぷーなジィさんには助手はいらんね そういえば