ぷーになって

食器洗い&片付けと

昼ご飯の用意がワタクシの役目となり

 

昨日焼きうどんの用意をしていたのだが

にんにく・たまねぎを刻んで

 

みどりもいるよなぁとダイヤグリーン

ピーマンを見つけたのでささっと洗って

まな板のはじで切り始めたのだが四角オレンジ

 

ピーマンのおしりのところが切りにくいなぁとおもいつつ包丁を動かしてたら

刃を斜めに動かして中指の背をスパリと切り飛ばしてしまった

 

 

と思ったけどさすがワタクシが研いだ包丁🔪

何の抵抗もなく皮の下も一緒にサクッと削ってしまっていて

しばらくは痛みもないし血もでない??

 

とりあえずカットバンを貼って🩹

作業をしていたけど

気がついたらどくどくと出血えーん

 

カットバンを一旦剥がしてペーパータオルで押さえつけて止血

 

食事のあと水仕事をちょっとしたら傷口に激痛ガーン

ということで食器の片付けもできなくなったぷーじぃさんになりましたとさ