奥さんの使ってるパソコンは中古をポチってワタクシが改造したやつなのだが

最近目が悪くなった奥さんが文句を言うようになったので

 

解像度の高めなフルハイビジョンのノートをポチる

今使ってるのと操作感をそろえるためにdynabookで揃えた

 

今度のはB65Mの第8世代i5が載ったやつ

わが家で初のWindows11機である

ちょうど3諭吉滝汗

 

Win10で慣れ親しんでいると11の操作感にはかなり違和感がある

奥さんのIDを登録するとアプリの環境も引き継げる

 

便利になったもんだねニコニコ

 

で 奥さんにマシンを引き渡すとさっそく特大アイコンで125%表示をする

高解像度にした意味がない (;´д`)トホホ…

 

で、そうこうしているうちにインクジェット複合機が壊れた

インクを全く認識しない

電話&FAXも兼ねてるので非常に困る笑い泣き

 

グーグル先生に教わってあれこれいじってみても治らない

奥さん、メーカーに鬼電ムキー

 

やっと繋がって、19800円で機械を送ってくれれば治すともやもやもやもや

最新機種が3.5諭吉であったので治すのを諦めてポチりましたわ

 

プリンタ屋もゲスい商売するもんだ

確定申告を控えてるのでないととても困るのだ

 

本日は最近パソコン用品を続けざまにポチってるという話