ちょっと現世のしがらみが嫌になって・・・

 

ではなく旅好きの奥さんの口車に載せられて

 

行ってきた台湾

 

LCCを使っての貧乏旅行ですが

 

桃園国際空港について入国審査を抜けて

 

なんとラッキー抽選会というのをやってんですね

 

国を挙げての観光立国

 

タブレットに映る落ちてくるくじをタッチして当たると5000元相当の

交通系のカードが当たるという

 

入国早々夫婦でチャレンジ

 

 

当たっちゃった ワタクシだけ

 

今日のレートで1NT$=4.65円なので2万円超

 

ワタクシの本年の運はこれで使い切り?

 

よって、台北市内と九份、十份へと足を伸ばしましたが交通費やコンビニ系

の出費はゼロ

 

ですが一般の商店は対応してないのでなかなか消化しきれずで使い勝手的には

イマイチかなあ

 

最後は奥さんが化粧品を爆買いしてました

 

九份で泊まった民宿からの眺め

 

十份駅そばのお土産屋さん街

列車が1時間1本ぐらいなのでみんな線路で行灯飛ばし

写ってるのはウチの奥さんではありません_たまたま

いた韓国らしいグループのおねいさん

 

ここで観光行灯(紙でのぞみを書き込んで熱気球の要領で空に飛ばす)

をやっててわがジジババもやってみた

 

ワタクシの望み ・・・ 円満退職