むくみ・冷えで悩まない脚を

ヨガと整体で作る♪

美健脚整体師の米谷廣美(こめたに ひろみ)です。

 

●カラダを「何とかしたい!」と取り組み始めるまで

 

小さい頃からアレルギー症状に悩まされ

鼻炎で鼻がズルズルでした。

「口が開いているよー」と母からよく注意されていました。

 

大人になってもアレルギーは治らず、

じんま疹の症状が出て唇や目が腫れたり、

蚊に刺されたような赤い斑点が

全身に広がったりします。

 

IMG_0514.jpg

67587797-.jpg

とても痒いため、肌を引っかいてばかりいました。

痒みが酷い時は、眠りも浅くなります。

 

ストレスで食べ過ぎた時は、お腹の調子が悪くなり

ますます痒みも増幅していきました。

 

他にも、ギックリ腰で3日間寝込んだこともあります。

ヘルニアで動けなくなり手術をしたりもしています。

 

どうして

私のカラダはこんなに痛いのだろう!

弱いのだろう?

 

何とかしたい!!と

病院巡り、治療でたくさん痛い思いをしました。

 

自然療法も色々と試す中で

私の心と体に合い、一番無理なく

続けられるのが「ヨガ」と「整体」だったのです。

IMG_3241.jpg

 

●同じように悩みを抱えている方の力になりたい。

 

ヨガの呼吸法で、あれほど苦しかった鼻炎が

ずいぶん楽になりました。

 

この楽になった方法を

必要としてくれる方に届けたい。

そう思って始めたのが「ヨガ」です。

 

ヨガは、コミュニケーションをとるのが苦手で

話すことを避けてばかりいた私に

生徒さんと関わることで

コミュニケーションを取ることの

楽しさを教えてくれました。

 

ヨガの生徒さんからは

・呼吸に意識を向ける時間が増えた

・家や仕事場でも気軽にできる

・無理な動きがなく安心してできる

・自分の体をいたわることができる

・スッキリした、癒された

と嬉しい声を頂いています。

 

 

●あきらめていた脚の悩みを改善する!

 

実は私には、他にも悩みがありました。

 

冷え性で下半身に冷えを溜め込みやすい私の

ボコボコした脚です。

 

脚が太い

セルライトが多い

冷え性

足がすぐにツル

ダルく疲れやすい

カサカサの肌

など悩みだらけ。

 

そんな時、小さい頃、整体師の父に

背中とお腹と脚をさすってもらうと

症状が落ち着いたのを思い出しました。

 

何とかしよう!

何とかしたい!と整体を使って

集中的に脚のケアを始めました。

2カ月後

太もも マイナス1.5㎝!

ヒップ マイナス3㎝!

お尻がキュッと引きあがったのです↑↑↑

FullSizeR.jpg

今まで、何をやってもボコボコの

セルライトは減らない!と凹んでいましたが

 

この脚ケアに取り組むことで

セルライトも少なくなってきました。

 

私と同じような悩みを抱える人たちに

きっと役に立てるはず!

 

そう思った私は、この整体を

「美健脚整体」と名付け、お客様のケアを始めました。

 

すると

 

・脚が軽くなり歩きやすくなった

・セルイライトのボコボコが減ってきた

・以前より脚が冷えにくくなった

・脚ケアをしているのに、上半身までポカポカする

・脚をケアする意識が高まった

 

と言っていただくことが多くなったのです。

 

IMG_0695.JPG

●心と体も楽しくなる毎日へ

 

私が、楽になった方法をお伝えすることで

より良くなっていく道が、あなたにも見えたら嬉しいです。

共に、ヨガと整体に取り組み喜び合えたら

それは私の、何より幸せな瞬間です。

 

米谷治療院に来てくれる皆さんの

「心と体が楽しく笑って真剣に」を大切に。

 

リラックスしながらも、日常に活かせる場となるようにしたい。

そんな想いで「ヨガ整体教室」を開催しています。

 

むくみ・冷えた脚でお悩みの方へ

美健脚整体とヨガを体験しませんか?

 

マンツーマンで、あなたの日時のご都合に

合わせて開催しています。

 

美健脚メニューの詳細は下記をクリックしてご覧ください。

 

もう、むくみ・冷えで悩まない!

自分の脚が好きになる美健脚整体メニュー

https://ameblo.jp/komeyoga/entry-12546504807.html

 

ヨガグループレッスンの詳細は下記をクリックしてご覧ください。

 

むくみと冷えに効く!ヨガレッスンについて

https://ameblo.jp/komeyoga/entry-12423257093.html

 

 

上記をクリック
または、下記のライン@から
お気軽に
お問い合わせして下さい。

 

こめたに ひろみ

 

ライン@から最新のお知らせ配信中

下記をクリックしてQRコードから申請

または

ボタンでうまくいかないときは
ID検索 @nfn9173k
で検索してくださいね♪

 

お気軽にお問い合わせメッセージして下さい^^