おはようございます 毎日暑苦しいお盆休みの朝

 

 

写真は昭和五十九年三月末の 大糸線信濃森上駅にて どうやらこの機関車がお役御免となるため お別れ運転の臨時列車をこの駅まで運転した様で

 

 

跨線橋から入れ替え中の機関車をパチリ

 

 

バックの雪山は五竜岳と八方尾根 当時の撮り鉄さんは銀箱を利用していたのですよ

 

 

しかしこの頃は撮り鉄さんの行為を 大目に見ていた様で まあ良き時代でした

 

 

よく覚えていないのだが この駅では機回しだけして 隣の白馬駅で乗り降りしていたのかな

 

 

私も線路のど真ん中で撮影 機関車の隣に写っているのは機関士さんかな

 

 

この機関車は黒部ダム建設の為増備されました この機関車のみ保存されている様です

 

 

良い撮影場所を見っけ

 

 

何と振り子電車のしなのがやって来ました その後木崎湖まで戻ってバケペンで撮影したのだと思う