オールインオールアウト | 竹内養鶏場 三代目BLOG

竹内養鶏場 三代目BLOG

(株)竹内養鶏場 三代目 竹内 康浩のブログ

先日、

京王プラザホテル札幌さまの総会に参加。

 

久々にあんな沢山のスーツ姿を見ました 笑

 

それにしても、

ここの朝食ブッフェは何度来ても凄いっ!


お腹いっぱいなのにオムレツおかわりしてしまいました…なんの使命感なんだか(^д^;)

 

 

さて、

当養鶏場はおおまかに言いますと、

1,300羽の鶏が入る鶏舎が12棟ある、というイメージです。

 

各鶏舎はそれぞれ鶏の日齢(年齢)が違っていて、

歳をとってあまり卵を産まなくなった鶏は廃鶏として、

1棟1,300羽をまるごと業者さんに引き渡します。

 

空になった鶏舎は水洗い、消毒、乾燥させて、

また新たに雛(大雛)を1,300羽入れて育てていきます。

 

これがオールイン・オールアウト方式と呼ばれるもので、

当場はそれを12棟でローテーションを組み、回しております。

 

毎年12月は繁忙期ですので、

昨年末も12棟すべてに鶏がいて、すべての鶏が卵を産んでいる状態にしていましたが、

 

1月に入ると反動で需要が減ったため、少し在庫が貯まり余裕が出てきました。


そのためいつもより早めに廃鶏を出したのですが…

 

それがちょっと早すぎでした_| ̄|○

 


現在、

卵カツカツの状態で、アップアップっ!

 

でも次の雛が成長して産み出してきましたので、来週くらいからは大丈夫、、かな!?

 

店舗等で品数が少し寂しい感じだと思いますが、もうあとほんの少々、お待ちくださいませm(_ _)m

 

 

 

竹内養鶏場-Official WebSite-

http://www.kometuya.jp/

 

オンラインショップ

https://www.kometuya.jp/shop