先日、Yさんとご飯を食べに行った時のこと。


そのお店はお客さんが6人ぐらいしか入らないぐらいの小さいアットホームなお店で、

この日は私達の他にも数名お客さんがおりました。

1人できていたお客さんがどうやら人生相談をお店のスタッフさんにしてたみたいで、

どうやら彼(26歳)は大好きだった年上の元彼女に振られ、

現在は知り合い期間が長かった医者の娘と付き合ってるそうです。

元カノのようにすごく好きという感じではないので、

その子との結婚について悩んでる…といったものでした。

丁度私達も新婚という事で一緒になって話していたのですが、

【要は結婚ってタイミングだよね!】という結論に。



かく言う私達も米つぶの転勤騒動がタイミングとなり結婚したようなものです。 

転勤話がなければ正直こんなに早くは結婚してなかったと思います。



転勤話グッジョブ!


 


「でも俺達の結婚のタイミングって完全に米つぶの都合だよね?」

「ええ。(ドヤ顔)」