どうも、

自称料理研究家の者ですm(_ _)m


今日は、自分の好きなスーパー等に行き、気になる商品を買ってきました。


まず、ドン・キホーテ


そして業務スーパー


私の住処からはどちらもちょっと車走らせないと行けない所にあり、近所に安いスーパーとか品揃え豊富なスーパーとかあるのですが、


ドンキも業スーも


オリジナル商品の個性が強すぎて、


新商品情報見たらとりあえず見に行っています。


とりあえず今日の戦利品です。


ドン・キホーテ



ドン・キホーテですが、私紅生姜が好きで、よく紅生姜購入して食べるのですが、大体パックからあけたら汁ごと容器に移す手間があるのですが、かける紅生姜、パックから移す手間いらないんですよ。
あと、ドン・キホーテて紅生姜に何かしらあるのでしょうか。

紅生姜入りタルタルと紅生姜せんべいも売っていました。

紅生姜の在庫抱えた業者が困っている所にドンキの商品開発部の人間が出くわしたかのような奇跡のコラボ。

ただ、私の行ったドンキて、よく牛丼屋等で見る紅生姜はドンキの手が加わってなく、普通に漬物とかのコーナーに淋しくポツンと売られていました。

いや、そこは普通なんかい!と、一人店内で心の中で突っ込んでいました。

味の感想ですが、私今絶賛鼻づまり中なのでかける紅生姜をご飯にかけて食べてみましたが、何の風味も感じなかったので、鼻づまり治り次第再度味の感想を書きたいと思いますm(_ _)m

ちなみに10ウォンパンは、単に食べたかったからです。


業務スーパー

業務スーパーも個性強いですよね。

半分スーパー

半分業務食材

というコンセプト通り、大容量食材やら海外の食材がたくさん置いてあります。

海外といっても、ヨーロッパやアメリカよりもアジア寄りの食材が多いですが。

で、購入したものですが

キャビア 黒、オレンジ

ハッキリ言ってキャビアじゃないです。カラフトシシャモっ子です。
色つけただけです。
ただ、プチプチ感がすき!

台湾大根餅

大根餅の素使って作った事が以前ありましたが、正解がわからなかったのでレンチンで食えそうなやつ見つけたので購入しました。食べるの楽しみです。

台湾カステラ

一次ブームになって専門店たくさんあったのですが、ブームもすたれてお店も数少なくなりました。
甘さ控えめでふわふわすぎる所が好きでしたが、ファンの気持ちそっちのけで去っていかれて淋しいので購入しました。そのうち食べます。

 

ホットク チーズホットク

以前初詣行った神社の参道にホットクの出店あって甘いホットク食べて感動したので思い出に浸りたいのでチーズ味と共に購入しました。食べるの楽しみ!!


ローストココナツ

店入ってすぐの所に山積みにされていて、私の前にいた客が大量にカゴに入れていたのでお試しで一つ購入してみました。
私今絶賛鼻づまり中なのでココナッツ風味がまったく鼻にぬけなかったので甘みだけ感じました。
あと、歯に挟まりやすいです。

ザリガニ炒め麻辣味

クックパッドにレシピ何個か載せていますが、レシピ作る時のザリガニは業スーのボイル済冷凍ザリガニを使用しています。そのへんの川等で採ると何か怖いので。
あと、付属の麻辣タレは使わないのでタレだけ冷蔵庫にこき溜まっています。
インパクト系レシピにもってこい!

今回の購入品はこんな感じになります。

気になる商品ありましたら、

一度足を運ぶのも良いかもしれませんね。