7/3


退院の日が来た。


長いようで短い


短いようで長い入院生活だった。


後半鼻炎悪化してあやうく退院が長引く所だったが。


いつものように朝ご飯を食べ、身支度をし、部屋で事務方からの会計計算を待っているとお世話になった看護師さんが数人挨拶に来てくれた。

仕事があるから見送りできないからと、仕事の合間にわざわざ来てくれたのだ。


泣きそうになったがグッとこらえ、お世話になったお礼に差し入れしたかったが、昨今の流行り病の影響で患者からの差し入れは色々手続きを踏まないといけないようで、手間かけさせてお仕事の邪魔したくなかったのでやめた。


その代わりに、患者の声という紙があり、要するにグーグルのレビューみたいな感じで、


あれが良かった


とか


とても親切だった


とか書くと病院の中央エントランスの掲示板に貼り出され、看護師の励みになるとの事なので、事務方が会計計算終わる報告来るまで患者の声の紙を書いていた。


やがて会計計算終わり事務方の人が紙を持ってきたので会計まで行きながら、ナースステーションの外から中にいた看護師さんらに挨拶をし、会計行き、会計済ませ、病院を出て、自宅まで公共交通機関で帰った。


帰ってすぐ鼻づまりと倦怠感治す為、かかりつけの耳鼻科に行き受診をし、薬貰い飲んで帰宅して夕方まで爆睡した。


風呂入り、夕飯食べ、まったりする時間があったので、今までを振り返りながらこのブログを書いているが、



患者の声の用紙


病院の用紙入れる箱に入れ忘れ


持ち帰ってしまった


泣くのこらえながら


「皆さん(看護師さん)のこれからの励みになるように、5つ星クラスのレビュー書きますね」


て、看護師さんの前で言ったのに‥。



来週、外来で同じ病院行くから


しれっと箱に入れにいこう。


今日のご飯





食べられる事に感謝


病院の方々10日間本当にありがとうございましたm(_ _)m


追記



半分昼飯後吸いましたm(_ _)m