6/28


今日は朝から採血があった。

6時に起床時の採血をすると前日から聞いていた。

今日は5時すぎに目が覚めたのでぼんやり自室のベッドで待機していたら5時半くらいに看護師がやってきて採血を始めた。

6時じゃないのか?

疑問に思ったが、仕方なく採血してもらった。

採血の針を刺す時、上手い人はいつ刺したか分からないほどだが、今日の担当さんは痛かった。


今日は過去イチ朝の空腹時血糖値が下がっていた。

そのせいか、朝食食べてしばらくはフラフラしていた。

今日はインスリン打たずに朝食を食べて食後の薬も飲まないで2時間後再び採血をするという事があった。

2回目の採血担当者も、針刺す時痛かった。

採血の結果は、まだノーガードじゃ散々な結果だった。

ただ、入院前より代謝が上がっているのできちんとインスリンが効く身体になってきた。

あと、合併症による他の臓器等の負担は今回見つからなかった。

今日は午前中雨だったが、午後になり雨がやんだのでいつものように運動できる所でウォーキングをした。

1時間やったら


飽きた。


しっとり汗かいたので自室に戻った。


今日から退院後に自分で色々できるように、インスリンの打ち方と、血糖値測定の練習があった。

担当の看護師さんはきちんと説明してくれた。



今日の食事






明日はしっかり薬効いて、数値下がってくれるといいなあ。