どうも、二型糖尿病治療入院中の者ですm(_ _)m


今日からしばらく入院記録用のような日記になります。

興味ない方はスルーしましょう。


6/25


入院二日目。


入院初日のこれからの期待や不安で疲れていつの間にか寝てしまって翌朝。


入院初日に入れなかった風呂に入る為予約をした。

月水金は午前中


火木は午後


土日は1日どこでも20分時間制限あるが風呂入れるので予約開始時間に風呂の予約をしにいく。

前日は風呂入れなかったので諦めてボディシートで身体を拭いた。

風呂入れる事にモチベーション上げる。

火曜はレントゲンと心電図があった。

異常はなかった。


午後になり、看護師に教えてもらった運動できる中庭のような所で自重トレーニングとウォーキングを合わせて1時間やった。

汗かいたのでその後の風呂は爽快だった。

ただ、風呂がぬるすぎるので、入院中はシャワーだけにしようと思った。


それは夕食終わり2時間血糖値測定してまったりしている時だった。


スマホにイヤホン刺して動画視聴していたら視界に私のベッドを囲むカーテンの一部が空いているのに気付いた。


看護師さんとかが空ける際は必ず声がけしてくれるので、空いたカーテンの方を見ると入院着着た婆さんが突っ立っていた。

まだ消灯前で電気ついていたからよかったが、就寝中だと軽くホラーだ。


「んおっ!」


思わず声が出た。


すぐさま看護師が飛び込んできて婆さんを何処かへ連れて行った。


どうやら同じ階の入院患者が部屋間違えたようだ。

看護師が平謝りしてきた。

私は気にしてないと返した。

婆さんは終始無言だった。


もうハプニングは起きないで欲しいと願いつつ、この日は遅めの就寝をした。


6/26


今日は寝起きが悪かった。

低血糖の発作起こす前のようなフラフラ感で目覚めた。

目眩はなかったので糖分補給は朝ごはんまで待った。

朝ごはん食べたら落ち着いた。


今日は運動を午前と午後に分けてやろうと思い、午前にウォーキング30分、午後に自重トレーニングとウォーキング合わせて1時間やった。

効果はてきめんだった。

糖尿病の治療の基本は食事と運動なので入院中、検査等がなければ午前と午後にやろうと思った。

ただ、欲を言うなら、トレーニングルームで筋トレやりたい。無いから工夫するしかない。

明日から我が地域は大雨なのでどこでどうしようか悩む。


そして夜。

この日記を書いている時間と同じ時間に昨日婆さんがしれっと立っていたが今日は無さそうなので安心して今日は眠れせうだ。


以下、昨日と今日の食事です。

6/25



6/26



ご飯食べられるってありがたい。


病院関係者の方々に感謝m(_ _)m