どうも、日夜オリジナルレシピ考え中の者ですm(_ _)m


今日は


   便利食材




について書きたいと思います。


便利食材


保存が効いて


いつでも調理できて


形を自在に変えやすく


様々な味付けが可能なもの


そう


ライスペーパー


 

 



ですね。


凄いですよね。


水に濡らしてふやけたらそのままいけるし、包んだり揚げたりできたり。


私はライスペーパーで以下のレシピ作りました。



ライスペーパー大福
紫芋餡
クリームチーズと紅八朔


油揚げを焼肉のタレ付けて焼いたやつと白髪ねぎとキュウリ細切りを包んで甜麺醤つけて北京ダック風


割れたライスペーパー濡らして巻いてうどん出汁に入れた米粉うどん


基本、濡らしたらあっという間に柔らかくなるのでさっさと食べたい時に本当に便利ですよね。


ライスペーパーは本当に便利すぎるので、これからも活用していこうと僕は本当にそう思いました(←あれ?作文?)