どうも、日夜オリジナルレシピ考え中の者ですm(_ _)m


今日はオリジナルレシピの話ではなく


動画サイトとかのショート動画でオススメで出てきたレシピを実際に作ってみよう


というものです(^q^)


今回のレシピは


「材料3つで濃厚ショコラケーキ」


作りまーす。




材料です



動画では豆腐をヘラで滑らかになるまで混ぜていました。が、私はヘラでやってもいつまでも滑らかにならないので一旦すり鉢に移して潰してさらにヘラで混ぜました。潰すの疲れて若干粒が残りました。

チョコを耐熱容器に入れてレンチンして溶かしました

溶き卵作り、豆腐とチョコと混ぜてタッパに入れてレンチン600w2分しました。


冷めたので皿に移しました。

豆腐の粒が残りました。


 

 

豆腐がどうのこうのよりも、味は圧倒的にセブンの豆腐スイーツバーの方が旨いでーす。


うーん、


今回のレシピイマイチ(T_T)


また動画サイト見て気になったやつあったら作ってみたいと思います


それでは、またm(_ _)m