どうも、日夜オリジナルレシピ考案に明け暮れている者ですm(_ _)m


私、朝昼は糖質を摂るのですが、晩ごはんは糖質を出来るだけ摂らないようにしています。

ダイエット目的ってわけではないのですが、体質的に糖分がうまいこと処理出来ないので高血糖になりやすいので。

ただ、普段糖質制限ばっかやっていると体力が保たないし力が出ないので、週末のみガッツリ、平日は摂生って感じで食事しています。


ただ、やっぱり平日もガッツリ食べたいのが食いしん坊の性(←食いしん坊です)


てなわけで、普段の食事の前に


野菜ジュース(無塩)と青汁の寒天を食べて血糖値の急上昇を抑えたり
オカラと納豆と玉ねぎのみのハンバーグ食べたり
長芋、豆腐、玉ねぎ、鶏ひき肉を油揚げで包んで蒸したもの食べたり

豆腐麺(こんにゃく入り)のラーメン
具は油揚げとワカメと卵

上記のもの作って食べています。

糖質制限レシピ考えるのって、結構楽しいです。

今回はここまで。また何か作ったら載せたいと思います。

それでは、また\(^o^)/