広島ブログ

 

 

カープ三連勝。

木曜日のゲームは9回裏サヨナラで勝ち~

ちょうど、夜の会合が終わってテレビをつけたら

9回裏2アウトランナー2塁で石原選手がバッターボックス。

粘って粘って四球で塁に出て2アウト。、ランナー1,2塁。

坂倉選手がヒット野球でサヨナラ~グッ

と、とってもいいところをテレビで見ることができた。

カープが勝つと次の日元気になれる。ニコニコ

 

 

水曜日の太鼓の練習の時、練習場所のところで「コクワガタ」をみつけた。

昆虫をみつけたら、つい捕まえたくなる。

太鼓の練習なので持ち帰るケースがなかったが、練習後にお菓子をもらった箱に入れて帰った。↓の箱がちょうどよかった。

 

息子に見せたら「飼ってもいい。」というので、小学校に持っていこうと思ったがしばらく家で様子を見ることにした。コクワガタの雄なので息子のテンションが上がったようだ。

 

小さい虫かごがあったのでそちらに移動。

ご飯は昆虫ゼリーが家になかったので、砂糖水にしてみた。

みえるかな~白丸のところにいるのがコクワガタくん。

息子は、土がいる~といい

パパは、クヌギの木がいる~といっているけど、

とりあえず、枯れ葉の中で過ごしてもらっている。

 

夏休みの自由課題ができた~

 

広島ブログ