広島ブログ

 

 

土日は実家へ。

今回は二日とも雨だった。

 

日曜日は特に雨が強く、

軒下に干した洗濯物が、横殴りの雨で濡れるくらい激しい雨だった。

大雨警報まで出たので、いつもはばあちゃんと一緒に買い物に行くのだが、

今回ばかりは私と妹だけでした。

ばあちゃんは、雨の日に転げて骨折したので、雨の日が嫌いなのだ。

骨折して一年経った。昨年のこの頃入院していたなぁ~

 

雨が降っているので、畑仕事ができない。

でも、ピーマンやトマトは実がなっているので傘をさしながら収穫した。

畑をしていて、収穫の時が一番嬉しい。

妹が植えたトウモロコシは、全く大きくならず、雨の強さで倒れていたりしていた。

なすびも、ばあちゃんが育てていた時より大きさが大きくならず、実もほとんどついていなかった。ばあちゃんと何がちがうのかな~肥料の量?

 

畑仕事は初心者なので、畑仕事の師匠のばあちゃんに聞きながらやっていこうと思う。

 

 

 

広島ブログ