広島ブログ

 

 

週末には警報ができるくらいの大雨になるとの予報だ。

大雨になったら、実家に帰っても畑仕事ができないな~

そうなると、いよいよ梅雨かな~

 

今日は、仕事が終わり家に帰ってしばらくしてスマホを見ようとしたら、

スマホがない・・・

ガーンゲッソリ

スマホがないのがいちばん困る。

 

バッグを全部出してみたりパパさんに電話してもらったりしたのにさっぱり見つからない。

もしかしたら、学校に忘れているのかも~と大急ぎで仕事場に戻ってみたがスマホは見つからない。

さらに慌てる。

仕事場にないということは、やっぱり家か・・・・

 

再び家に戻ると、テーブルの上にポツンとおいてあった。

 

何と息子のバックの下にあったようで、マナーにしていたので、音もバイブも分からなかった。

 

なんてこと~

 

仕事場の先生方にも私があわてんぼうなのが、バレてしまった^^;

 

週末にスマホがないのはすごく困るので、ほんと見つかってよかった。

 

それにしてもスマホの上にバッグを置かないでほしい!(と、自分の失敗を息子のせいにする)

 

 

 

パパさんがお土産にと買ってきてくれた、ミスドの「フロマージュ・ド」

生地がきめが細かくしっとりしていて周りがサクッとして上にあるジャムの甘さがきいていて

美味しかった。

 

広島ブログ