広島ブログ

 

 

日曜日に、車を縁石にぶつけてしまったその後・・・

 

車の修理代が思っていた以上の金額で、相当ひどいから、ただの傷ではなく事故扱いになるんだそうだ。ドアだけならよかったのにボディもへこんでいるからダメージが大きいらしい。

_| ̄|○

更に凹む。

 

そうなると金額が上がるので、新しい車を買った方がいいとパパさんとお店の人が提案してくれた。が、その車がそのメーカーの軽自動車で、可愛くないのだ。

もっといい車ならテンションが上がるのに・・・全然楽しくない。

あと何年乗れるかわからないから、自分の気に入った車に乗りたいけど、そんなにお金も出せないし・・・

悩むところだ。

 

 

実家に帰った時、イチゴいちごがたくさん赤くなっていた。

土曜日の夕方これくらい↓イチゴがとれた。

日曜日の朝も上と同じくらいのイチゴがとれた。

そこまで甘くはないが、そこそこおいしい。

全部持って帰っていいよと言われたので、持って帰ったその日、半分はジャムにした。

 

今日は10個くらいのいちごで「イチゴいちごのババロアもどき」をつくってみた。

甘さ控えめなので、ジャムをのっけてみた。

煮詰めが足りなかったのでジャムというよりイチゴソースのような感じだ。

ソースがかかっていてちょうどいい甘さになった。

 

 

広島ブログ

 

車のことでへこんでいるのに、歯の調子も悪くって、歯医者に行ったら抜くか抜かないかの選択で・・・抜かないで治療をしてもらうことにしたが、もうギリギリのところらしい。

しばらく歯医者通いだ。