広島ブログ

 

 

昨日へこませた車を今日、修理するために車屋さんへもっていってもらったら

お店が休みだったので、修理がどんなふうになるのか。

修理代もいくらになるか・・・・

あ~~~

 

 

土日で実家に帰った時、土曜日は晴れていたので、裏山にタケノコの様子を見てきた。

通常のタケノコは全く出ていなかったので、もしかしたら次に出てくる「はちく」が出ているかと思い、その場所に行ったら

たくさん顔を出していた。

これは、下茹でをしなくていいから通常のタケノコより調理が楽なのがいい。

収穫したその日、ディサービスから帰ってきたばあちゃんが早速若竹煮を作ってくれた。

 

これからは破竹がニョキニョキ出てくる。

 

広島ブログ