広島ブログ

↑クリックしてもらうと嬉しいです。

 

 

連休明けの今日から三日間は学校は通常通り。

三日学校に行ったらまた四日休み。

一年生はようやく慣れてきたのに、この連休で振り出しに戻らないようにお願い

 

 

昨日、お義母さんに面会に行くときに行きは高速を通らず、一般道を通って行くことにした。

加計でお昼ご飯を食べようということになり、

蕎麦の美味しいお店があるとパパさんが調べてくれた。

 

「清流の里 気紛れ庵」

私と息子はかけそば。柚子の香りがそばにあっていた。

息子は下道を通っていたので山道のぐにゃぐにゃ道で車酔いをしていたので食欲もなく

辛うじてかけそばだけを食べることができた。

 

パパさんはもりそばの大盛りを注文。

天ぷらも注文したのだが、お店の人が注文書に天ぷらではなくご飯セットのところに印をつけたようで、天ぷらがそばを食べた後にやってきた。

お店の人が何度も謝っておられたけど、

海老もぷりぷりで野菜も揚げたてで美味しかったから、まぁいいか~

 

近くに有名なたい焼きやさんがあるので、そこに寄ってみた。

鯛焼屋 よしお

看板の写真撮ったけど、肝心の「よしお」の文字が見えない(´;ω;`)ウゥゥ

 

雨の日だったが、すでに7~8人は並んでいた。

みなさん買う量が多く、10個や20個などたくさん買われている方もいた。

お店の方は休むことなくひたすらたい焼きを焼き続けていた。

20分は待ったかなぁ~

 

出来立てを食べたかったが、当日はお腹がいっぱいだったので、次の日の今日食べた。

オーブントースターでカリッと焼いて食べてみた。

まわりがサクサクで、あんこが甘くなくって美味しかった~

 

今度は出来立てを食べよう~

 

広島ブログ