広島ブログ

 

 

ゴールデンウィークが始まったが、今年も何の予定もない。

今年は前半と後半で分かれて、その間は仕事になっているからいつもとさほど変わらない。

おまけに、ねえちゃんも戻ってこないし・・・チーン

 

土日は、いつも通り実家へ。

日曜日にはパパさんがタケノコを掘りに来てくれた。

先週は14本もあったので、今回もたくさんとれると思ったが、今回はたったの4本しかなかった。

タケノコより雑草が伸びていたので、パパさんは草刈りもしてくれた。

暑かったからだいぶ疲れたようだった。

 

草刈りがおわったら、即帰って行った。

 

私は、ばあちゃんが気にしていた夏野菜を植えたりと畑仕事に精を出した。

トマトリンゴときゅうりはばあちゃんがこっそり植えていた。

今回はピーマン、なすびを植えて、ジャガイモの芽の選別そして草抜きをした。

 

先週夏野菜を買い忘れたというので、ばあちゃんホームセンターで

ししとう・とうがらし・ゴーヤ・オクラを買っていた。

 

畑仕事をしていたら、ばあちゃんがやってきて、「草がようけえ生えとる。私が動けたらこんなにならんのに・・・」と言いながら手が届くところの草を抜いていた。

 

 

広島ブログ