広島ブログ

 

 

 

 

ばあちゃんは、お弁当好きだ。

特におむすびが好きなので、自宅でもおむすびを作ってよく食べている。

 

広島でおむすびといえばむすびの「むさし」だ。

 

土曜日に「お弁当が食べたい。」とばあちゃんが言ったので、むさしでお弁当を買うことにした。

 

その晩御飯にパパさんと息子の分も一緒に買うことにした。

 

我が家から一番近いエキエのむさしに買いに行ってきた。

 

男性陣のお弁当は「若鳥むすび」年々値上がりしていて今回は950円になっていた。

少食のばあちゃんには

 

「廣島でがんす弁当」というのがあったので、こちらにしてみた。

 

ばあちゃんはこれくらいの量でちょうどよかった。

 

広島名物の「がんす」が入って俵むすびが2個入っている。

あっさりした感じがばあちゃんにはよかったようだ。

 

広島ブログ