広島ブログ

 

 

朝晩は冷えるが、昼間は暖かかった晴れ

昼間の最高気温は市内で19℃くらいだったらしい。

20度を超えたところもあったようだった。

 

仕事が休みだったので、パパさんが

「作業するゴム手袋がほしいけんワークマンに行こう~」と誘ってきた。

 

ゴム手袋は2~300円なのに・・・・・

 

私もアウターがあったのであまりの安さに2枚も買ってしまった。

パパさんも全然買うつもりのなかったダウンを買っていた。

しかも白色。

汚れが目立ちそう~私は黒を進めたんだけどね。

 

結局2~300円の予定が、諭吉さん一枚お札くらいになった。

もう物を増やさないようにと思っていたのに・・・・・

つい買ってしまう。

 

 

昨日、ばあちゃんと妹のいつものメンバーでランチに行った。

一件目に行ったところは法事の会食があったりで満席だったので

うどん屋さんにいくことにした。

席には早くつけたのだが、注文してからものが出てくるまでに時間がかかった。

 

 

まいたけの天ぷらがおいしかった。

ばあちゃんも同じものを注文していたが、暖かいうどんと思っていたがぶっかけだったからなのか、麺の半分を残していた。注文の時にちゃんと見てないからこんなことになる。

美味しかったんだけどね。

 

 

 

広島ブログ