広島ブログ

 

 

土曜日

公民館で活動している手芸クラブに行ってきた。

公民館で活動を初めて何年になるのかな~小学生だった子どもたちももうすっかり大人になって

結婚や孫や介護なんてワードが、会話に出てくるようになった。

 

メンバーも変わらずだが、みんなが集まる日程がなかなか合わない。

月に一回活動していたのが、それもできなくなり、

公民館の登録団体としての活動を今年度いっぱいでやめることにした。

手芸クラブとしての活動はやめてはないので、

みんなの都合がつくときに公民館の場所を借りて活動をすることにした。

 

今回もメンバー7名しかいないのに5名しか集まれず・・・

 

時々やって、近況報告もしながらぼちぼちとやっていくのが長続きするかもね^^

 

そしておやつも毎回豪華になって

たった5人なのに、たくさんのお菓子。みんなありがとう~ドキドキ

 

私たちが手芸サークルというので

どこかの報道の方が「マスクを作っていませんか」という内容の取材がしたいと、リーダーの電話にあったそうだ。

私たちは作っていないので取材はなかったけど,

 

マスク騒動が、こんなところにも広がっているのね~

 

 

広島ブログ