広島ブログ

 

今日は、寒かった~

これが例年並みらしい気温ということだ。

県北ではやっと雪が降っていたけど、スキーができるまでではないみたい。

広島市内は今日雪が降らなかったから、初雪観測の日の記録を更新したそうだ。

これからも気温の高い日が続くそうだから、雪降るのかな~

 

水曜日は太鼓練習日。

練習会場の中学校の武道場は暖房がないので、冬の寒い時期だけ、公民館で練習をしている。

メンバーもみんな年をとったので、無理は禁物ということで^^;

 

公民館では大きな音がだせないが、机や膝を叩いてリズムを覚えることは出来るということで

新曲を覚えることになった。

 

が、何にしても覚えが悪い私としては、かなりしんどい。

写真の楽譜のページが全部で4ページもある。覚えられんよ~~~~~

 

今までのリズムの言葉に変換しておけば少しは頭に入るのかな~

ドンドコドコドコとか

ドーンコドンドンとか・・・・・

 

「令和」っていう曲だから令和が終わるまでには完成しよう~ってことになった。

時間かかりそう・・・・

 

 

 

広島ブログ