広島ブログ

 

 

三連休もあっという間におわってしまった。

今回は連休の後半にばあちゃんの様子を見に帰った。

少し前に風邪をひいていたばあちゃんは、やっと薬をもらいに病院へ行って

良くなっていた。

今年は、気温がまだ高くならないし梅雨時期の気温差で体調を壊していたようだ。

 

広島はまだ青空をみることができているが、関東あたりはお日様晴れが顔をだしていないようだ。

娘のところもきっと雨ばかりのようだ。洗濯物が乾かないだろうな~

暑いのもいやだけど、やっぱりこの時期はお日様がガンガン照らないと夏って感じじゃないね。

 

 

元気になったばあちゃんと妹と甥っ子と私で昨日のランチに「アクアサンタ」イタリアへ行ってきた。

ちょうどランチタイムだったが4席のテーブルが開いていた。らっき~ニコニコ

 

ランチには前菜がつく。

この前菜だけで、ばあちゃんは腹八分までになっている。

7種類くらいの総菜がありいろんな味が楽しめる。

 

私と妹はパスタランチ。

妹注文のパスタ

私注文のパスタ

パスタは、両方とも生めん。麺がもっちりして美味しい。

ばあちゃんと甥っ子はピッツア。

ポテトと黒オリーブのピッツア

卵とハムのピッツア

両方ともおしゃれな名前があったが、覚えられない・・・

ばあちゃんはピザが好きなのだが、一枚は食べれない・・・というか6分の一くらいしか食べれない。

残りはお持ち帰りが出来るのが嬉しい。(食べきれないとお持ち帰りが出来る)

我が家は近くなので残ったピッツアをお皿ごと持って帰って、すぐにお皿を返している。

持って帰る容器のゴミが出ないのがお互い嬉しい。

 

これに飲み物がつく。私はアフターでホットコーヒーをお願いしていたのだが、

食べて終わってから暑くなったので、急遽アイスコーヒーに替えてもらった。

急な変更にも笑顔で対応してくれてありがとう~ラブラブ

 

 

ランチに高カロリーのものを食べたので夜まで満腹状態だったニコニコ

 

広島ブログ